アグニヨガスクールのロゴ 
アグニヨガスクールのロゴ 
メインビジュアル

ルーキーヨガクラス

ルーキーヨガクラス

第1回ルーキーヨガクラス開催! saccoさん

2019年5月27日


AGNIYOGA高円寺店にて、第1回ルーキーヨガクラスが開催されました!
ルーキーヨガクラスはメディカルヨガ養成講座卒業生による、育成のためのチャレンジクラスです✨

担当してくださったのは、2018年10月期卒業生のsaccoさん♪



終了後にインタビューさせて頂きました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①ルーキークラスを行って良かった事、参考になった事は何ですか。

良かったことは、実際にクラスを持つという体験を思い切りできたことです。
その中で、インストラクターの緊張や考えが思ったよりもダイレクトにお客様に伝わるということを身をもって体感できました。
「インストラクターとお客様は鏡の関係」ということを、実感しました。
毎回クラス後にお客様にクラスの感想を伺うアンケートにご協力頂くのですが、
そのフィードバックを次の開催に活かして、次週のクラスでは出来るようにチャレンジしてみるということを、毎回行っていきました。
回を重ねられたことで色々チャレンジができたことがとても良かったです。

②クラスで得たことを今後どのように活かしていきたいですか。

ルーキークラスを行ったことで、お客様になって頂きたい状態にまず自分自身がなっていることが大事だと気付いたので、
お客様にヨガを楽しんで頂くためにも、自分自身がまず楽しんでクラスを開催していきたいと思います。

③ルーキークラスをされる方、検討中の方へメッセージをお願いします。

絶対やった方がいいです!!!
私も以前は人前にでるのが苦痛で悩みましたが、
養成講座で、講師や仲間から、いい刺激を受けながら、何度もデモクラスの練習をすることで、少しづつ自信がついてきました。
そして、ルーキークラスにチャレンジしたことで、さらに、自分に自信を持つことができました。
ルーキークラスで得た経験はお金には変えられない貴重な宝物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
saccoさんありがとうございます!
実際にAGNIYOGAスタジオ会員様にクラスを開催するのはドキドキだったと思いますが、
クラスのテーマ決めから、シーケンス作り、お客様のお出迎え、クラス開催、お見送りまで、
本当に立派に勤め上げました。
素晴らしいです~(T_T)✨ 
お客様アンケートも、回を重ねるごとにお褒めの言葉が増えていましたね!
saccoさんの言葉通り、本当に貴重な宝物だと思います。

薬剤師として働きながら、ヨガクラスを開催しているsaccoさん。これからの活躍を応援しています!









AGNIYOGASchoolでは、これからもルーキーヨガクラスを開催予定ですので、皆様のチャレンジをお待ちしております。